霊波之光 釧路礼拝所青年部 にこにこ広場










霊波之光 釧路礼拝所青年部の活動を紹介するブログです。
北の大地からの熱い思いをお伝えさせて頂きます。

こんばんは。餡蜜きなこご膳です。
わたしも二代様御誕生祭ビデオ拝観させていただきました。
見る度に違うところで「おおっ!今回はこれがすごい!」と発見がありますが体験発表は何回見ても感動しますね!
また今月22日もビデオ拝観日ですので見にいきたいと思います!
余談ですが…今日釧路で初雪を観測したようです( ; ゜Д゜)今年は例年より24日はやく昨年より3日早いみたいです。
冬も間近です…
朝晩は冷える季節になってきました。
体調管理気を付けましょう。

皆さんこんばんは!
缶の甘酒にハマっているまんまです(*´▽`*)←つい飲みすぎます滝汗

釧路もだいぶ風が冷たくなってきましたね!
窓ガラスに吐いた白い息が、なかなか消えなくてびっくりしましたΣ(`・ω・ )‼


どんぐりさんの記事にもありましたが、私も先日、今年の二代様御誕生祭ビデオを拝観させていただきました!

今年は、新潟礼拝所主催ということでしたが、
実は、私の父方の母(ばあちゃん)と母方の曽祖父(ひいじいちゃん)が、新潟の出身らしく、

母が、ビデオで御誕生祭の舞台に登壇された方を見て、あの人、ひいじいちゃんにそっくりだわ、と言っていて、

私は最初、ええー?(´ヮ`*)みたいなリアクションだったんですが笑、
そういえば、母方の父(じいちゃん)にどことなく似てるなと思ったので、そうかもしれないな、と(勝手に)思いました(・∀・)←

どの体験発表も、アトラクションも素晴らしくて、釧路礼拝所所長さんが、「大きめのハンカチを用意していただいて」とおっしゃるままに、感動的でした(*´∀`)


二代様の御講話の中で、(新潟の食べ物の御話や、お酒の御話などとても美味しそうでしたが笑)、印象に残ったのは、やはり、

「整理整頓」の御話の「身の回りの整理整頓は心の整理整頓につながっています」「努力すると、希望に満ちてきます。明るさを見いだせる、大きな第一歩になります」との御言葉でした

以前も、二代様から整理整頓の御話をお聞きして、よし私も!と誓ったはずなのに…前よりモノが増えているような…(`・ω・)ノ.oO滝汗

さっそく、タンスの引き出しを整理させていただき(大量の使わないものが出てきました汗)、引き出しの底が見えるようになった時、とっても爽やかな気持ちになれましたヾ(*´∀`*)ノ

御守護神様、二代様、ありがとうございます!


私自身は、新潟に行ったことが残念ながら無いですけど、御誕生祭のビデオを見ていると、月刊誌とはまた違う、親近感というか、ほのぼのとした暖かさと情熱を感じました

釧路礼拝所の二代様御誕生祭ビデオ上映は、来週22日と再来週29日の日曜日、午後から上映されます

ぜひ、また皆さんと一緒に拝観させていただきたいです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

心ひとつに結集できますように前進します!o( *´ω`* )

グリーンです🍀
更新日が1日遅れてしまいました💦
すみません🙇

先月はお滝行のツアーに参加させていただきました!

去年初めて本部参拝させていただき、2回めの本部参拝となり、今年もまた参拝できたことに感動と感謝でした。

少し心残りなのは、去年も今年もお滝を受けさせていただくことができませんでした。お滝行への心作りが足りなかったのかなぁと反省もしていますが…
来年こそは!と色々なことを少しずつでも頑張っていきたいと思います(^ ^)

それから初めて拝観さていただいた御由来館がとても印象に残っています。
最後、御守護神様が前に出て来てくださり頷く場面では、釧路礼拝所の御肖像画の御守護神様と重なり、釧路に来て間も無いころに不安、苦しみから救ってくださったことを思い出し、感謝でいっぱいになりました。

お滝行の前日に行われた交流会でも、たくさんの素晴らしい体験発表を聞くことができました。御守りいただいて生きていくことが本当に素晴らしいことだと心から感じ、御守護神様に通じる真心で日々生活する努力を忘れずにいこうと改めて思いました!
ありがとうございます(^^)






このページのトップヘ