釧路礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます😊

本日はオホーツク太郎が担当します🙇

昨日は釧路礼拝所の庭木の剪定、芝刈りの奉仕に青年部数名が参加してくださいました。

参加してくれた皆さんありがとうございました😊

オホーツク太郎も主に芝刈りの方をさせて頂きました。
最初、所長から芝刈りのレクチャーをうけ、みんな黙々と芝生や植木と向き合い(笑)、楽しく奉仕をさせて頂きました!

本部など御神域の景観を守るって、大変だなと思った事とあわせて、御守護神様二代様が思う庭園に対する思いと沢山の奉仕の手が交わった御神域は、この世にはどこにもない、心が晴れやかに清々しく、いつもどんなときも自分達を迎えてくれる、そんな場所がこう出来上がるんだ!と感じる事ができました。

こうして、昨日は本当に感謝の1日となりました🙇


ご精読ありがとうございました!




ちなみに…

使わない筋肉を使ったせい?ではなく、ただの運動不足がたたって、すっかり筋肉痛になりました😅
まぁ、次の日に出ているから、まだまだ若い証拠です(笑)



image