釧路支所(礼拝所)〜にこにこ広場〜 | 霊波之光(RHK)










霊波之光 釧路礼拝所青年部の活動を紹介するブログです。
北の大地からの熱い思いをお伝えさせて頂きます。

2016年10月

皆さん、こんばんはー!
いつもありがとうございます!
あいすけ★ですー!

今日は雨が降っていて、朝は特に寒さに負けそうになります(>_<)
あいすけ★も先週、風邪引きましたが、火伏せの御笹をいただき、気持ちを切り替えるとすぐ良くなりました\(^o^)/

明日から11月ですね!お知らせにもありましたが、
13日(日)の北見ふれあい交流に向かって準備中です😌
明日は青年部ふれあい訪問の日としてふれあい交流の声かけの行動をさせていただきます!!
また、地区でも11月に行動日を決めてあゆませていただきます!!

よし、やるぞ!😊と決めた時から気持ちが前向きになりました!

DSC_0180
⏫家族サービスで今、人気のアレ観に行きました🎥o(^▽^)o

明日も頑張りますo(^▽^)o

IMG_1237


こんばんは😊
いつも釧路礼拝所地域 青年部ブログを読んで下さりありがとうございますm(__)m
シンキチです。

我が家は何日か前から新米が食卓に上がる様になりました。
毎日食せる事に感謝だなと感じます。
アニメ本 神への道の中にありますが、
うちのご飯はどうしてお芋がはいっているの?
よそのお家はお芋なんか入ってないもんとお話しされている所を御内室様が御子様方に

お父様はね、お家もない何もない寒いお山でどんぐりの実を食べたり皆んなつみ草をするでしょ?
あの草を食べてるのよとお話しします。

じゃぁ、ない時はどうするの?と言う質問に

そう言う時は食べないのよ。だからお父さんお山から帰ってくると こんなに痩せてるでしょう。
さぁさぁどうしたの?元気出してお食べなさい。
と言う場面があります。

御守護神様の御聖行中、経済的に余り豊かではありませんでしたので、ご飯にお芋を入れたり
曲がったキュウリを買って来られ、『こういうものは誰でも食べれないから、それを食べれるのはとても贅沢ね』と明るくおっしゃられたそうです。

御守護神様の御苦行を愚痴ひとつ言わず支えられた御内室様。
その御内室様 御子様が支えられた御守護神様の御苦行が他の誰でもない私達の幸せのためだったんですね。

以前にもお話しさせて頂きましたが、もうすぐで11月2日 新米奉上式をお迎えさせて頂きます。
この日は式典終了後、尊い御神米が頂けます。

この日は御新米が頂ける日と覚えるのではなく、尊い日だと言う事に感謝させて頂きましょう。


こんばんは🌃
いつも釧路礼拝所地域 青年部のブログを見て下さりありがとうございます😊

あともう直ぐで11月13日🎵✨
青年部北見ふれあい交流があります📢😊

何度もお知らせさせて頂きましたが😊💦

お知らせさせて頂いた後も、皆さんのご協力のお陰で
参加したい‼️と言う部員さんが増えました💪✨

当日は、皆さん1人1人が喜びになれます様に🎀

釧路からも帯広からも、この日は北見地区に集まりますよ〜(^q^)

青年部、飛翔部の方‼️
きっと、参加して良かった✌🏻️って感じれると思います(╹◡╹)
是非皆んなで参加しましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

☆皆さんこんばんはプー助です☆

今、班の企画で信者さんにポストカードをお渡しして二代様御誕生祭ビデオ上映会、新米奉上式の声かけをさせて頂いております☆

昔から絵を描くのが好きだった私に班の役員さんから提案頂き感謝と喜びで描かせて頂いております(*^^*)
ありがとうございますm(__)m

今まであまり行事に参加された事のない信者さんに声かけでポストカードを渡すと、私も行かせて頂きます‼。と言ってくれましたよ‼と役員さんより嬉しい報告も聞かせて頂きましたヾ(*T▽T*)

皆さんに喜んで頂けて本当に嬉しい限りです。

いつか絵本作家になりたいと思っていた夢をまた思い出させてくれました☆

御守護神様、二代様ありがとうございますm(__)m

こんばんは〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶シンキチです🍀
北海道のあちこちでは、雪やみぞれが降ったりしています❄️

今日シンキチの会社では、遅出 出勤のいつもより早く終わりました。

朝いつもより遅い出勤✨余裕で行けました。
車を走らせた途端、あっ‼️もう少し早く気付けば出勤する前に参拝できたのに〜😭と少し後悔した感じで会社に行きました。

予定より凄く早く会社が終わったので、参拝に行ける‼️と思ったのが15時過ぎてました💦
本社にいたので、閉門まで間に合う‼️って気持ちと
いや、間に合わないかも⁉️と言う気持ちが葛藤しました😳

いや、大丈夫‼️ちゃんと参拝させて頂ける‼️と自分を信じて礼拝所に向かいました。
ちゃんと、間に合い参拝させて頂けました👍🏻✨
諦めない ちょっとした努力必要だなぁ〜と思いました🙌✨

夜も集会に参加させて頂けました😊✨
いつも経験できない事を学ばせて頂けました🤗
やってみよう‼️と言うちょっとした努力、
必要ですね👍🏻✨頑張ります‼️

IMG_1256


このページのトップヘ