霊波之光 釧路礼拝所青年部 にこにこ広場










霊波之光 釧路礼拝所青年部の活動を紹介するブログです。
北の大地からの熱い思いをお伝えさせて頂きます。

2016年11月

皆さん、おはようございます!
いつもありがとうございます。
あいすけ★で~す!

IMG_20161128_081603


昨日は家族と青年部、飛翔部の仲間で釧路礼拝所へ参拝させていただきました~(≧∇≦)b
道中、タンチョウの群れがいてその数にびっくりしながら、礼拝所へ向かいました笑(帰りは鹿さんいました~大きかった~)


仲間と参拝はとても楽しかったです!
家族だけの参拝とは違う喜びがありますね。
仲間との和のあゆみは大切だなぁと思いました(o^^o)


子供達は青少年部、幼年部として集会に参加させていただきました⭐
上の子は積極的に集会に参加するようになり、御由来を学ぶ姿は真剣でした(*^▽^*)
集会、楽しいと言ってくれています!頑張ろ~!

下の子はもじもじしてたのに幼年部ダンスしっかりと踊ってました!覚えるの早いっす!


私自身も参拝させていただき、気持ちがとてもスッキリし、参拝って本当にすごいんだなぁと感じ前向きな心で帰ってくることができました!
御守護神様、二代様、ありがとうございます!

12月2日御聖誕感謝の礼祭日もありますね!
たくさんの方で感謝の参拝をさせていただきましょうね!!

参拝は信仰の第一歩✨

今週も笑顔であゆませていただこう!
青年部、頑張ります!前進します( ^o^)ノ

こんばんは😊 シンキチです🍀

今日は母の誕生日🎂です。
6月に母の日ってありますが、母の誕生日は改めてありがとうって伝える日なのかな?と思います☺️✨
一生懸命育ててくれてありがとうございます。
少しずつですが親孝行していきたいです😊✨

夜は、集会に参加させて頂きましたよ🍀

ある方のお話を聞かせて頂きました(^-^)

最初お母さんがお札を頂いて歩んでいる時は、あまり信仰には積極的ではなかったそうです。半信半疑でご奉仕に参加したり歩ませて頂く中でひとつ ひとつ気づかせて頂きます。
日々忙しくなっていく中で、久々にご両親に会った時にお母さんが 今あなたが歩んでくれているおかげで何事もなく生活ができているんだよと言ってくれたそうです。

それを思った時に、1番最初にお母さんがお札を頂いてくれて、歩んでくれていたからこそ、ここまで自分が来れたとお話して下さいました。
素晴らしいなと思いました😊✨

シンキチ自身は、家族に内緒で御神体を頂く所から始まりました。
歩ませて頂く中で、薄紙を剥がすように徐々に剥がれていき、後に自分の部屋のロッカーから茶の間の神棚にお祀りさせて頂く事が出来ました。

まだまだやる事はたくさんありますが、
感謝と真心で前進します‼️

IMG_0061

皆さん、こんばんは♪ぷー助です♪
もう11月も下旬…
1年、本当早いですね…(@_@;)

先日、友人をお導きさせて頂きました(^-^)
3年前から霊波の光のお話をさせて頂いてましたがなかなか神様の話しにはあまり見向きもしませんでした(^^;

久しぶりに友人の方から連絡が来て話を聞いてみると現在友人はケガで年内入院…子供の事などで色々と揉めており、これはまたお話しをさせて頂くチャンスだと思い体験マンガを持ってお見舞いに行き、
お話をさせて頂きました(^-^)
友人は今回は代理でしたが御札を頂いてくれました‼(ノ∀≦。)ノ

この暮れにお導きさせて頂けるなんて思っていませんでしたし一番お繋がりしてほしかった友人をお導きさせて頂く事ができて本当嬉しいです(*T▽T*)

御守護神様、二代様ありがとうございますm(__)m

おはようございます😊✨
今日は早起きをしてみたシンキチです。

いつも釧路礼拝所地域 青年部ブログを読んで下さりありがとうございます。

今日の釧路は、雪予報になっていますね☃️
お出かけになる時は気をつけて下さいね。

TVをつけて見ると、福島沖で津波警報になっていますね。
しっかりお祈りさせて頂きますm(__)m


今年を振り返ってみると(振り返るのはまだ早い⁉️😅)
この1年間は、とても充実した時間でした✨

色んな方と接する事があり たくさんの方と出会えました(^-^)
それはシンキチには とても貴重な経験でした。

人は 決して1人では生きていけないと言う言葉を改めて感じ、周りの皆さんに助けられながらここまで来れたんだと言う事を、感謝と喜びになる事ができました。
ありがとうございます😊✨

そして、日々感謝と喜びを下さる
御守護神様と二代様に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

こんな事を聞いた事があります。
御守護神様は、あなたに超えられないだけの苦悩は与えていないとあります。
本当にそうだなと思いました。
全て必要な事。

周りの方に助けて頂きながらここまで来れたんだと思います。
本当に 本当にありがとうございますm(__)m

この気持ちを忘れず今日も1日笑顔と思いやりで前進します‼️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

IMG_0028


昨日帰って来る時に、綺麗な夕陽を見る事が出来ました(^-^)

皆さん、おはようございま~す!

久しぶりになってしまいました~あいすけ★です!
今日はこちらはとても天気が良い☀ですが!!
朝はマイナス5℃くらい寒いよ~
(暖房の前でぬくぬくとしてます😁)


北見のふれあい交流では皆さんからたくさんの熱量をいただき、感謝、感謝でした。
遠くから本当にありがとうございました!

御守護神様が過酷な御聖行されたのは青年部の年代の時です。とお話を聞き、私たち青年部は御由来をしっかり学び、心に刻み、あゆませていただこうと改めて思うことができました!
ありがとうございます!

さて、先週は自分の組の組会合を開かせていただきました!!
来てくださった信者さんがお導きした青年部の方が月刊誌を読んだら金粉が出たんだよ!と体験をいただいたお話をしてくださいました(*^▽^*)
素晴らしいですね。

毎月、組会合を開く中で必ず信者さんが前進出来る姿をこの1年間の中で見せていただきました。
お導き、参拝出来なかった方が出来るようになりました。
続けること、素直に行うこと、大切ですね。

DSC_0209
⏫幼稚園おゆうぎ会♪素敵なダンスを披露してくれました❤
ひいおばあちゃんからたくさんご褒美もらってた笑

今週も笑顔と思いやりを持ってあゆませていただきましょうね😆

今日は班布教だー\(^o^)/

このページのトップヘ