釧路支所(礼拝所)〜にこにこ広場〜 | 霊波之光(RHK)










霊波之光 釧路礼拝所青年部の活動を紹介するブログです。
北の大地からの熱い思いをお伝えさせて頂きます。

2016年12月

おはようございます😊✨
いつも釧路礼拝所地域 青年部ブログを見て下さりありがとうございます。

今年も残すところ 今日のみとなりました😆
あれやこれやと1年があっという間の1年だったシンキチです🍀

今年も1年 皆さんと歩ませて頂けた事に喜びと感謝の気持ちでいっぱいです🙇🏽
ありがとうございます✨

明日から霊波103年が始まります🤗
また一緒に前進させて頂きたいと思っていますので宜しくお願いします‼️😊

🍀ちょとその前にお知らせです🍀


今日31日は釧路礼拝所で越年前夜祭が行われます。

午後22時 開門
午後23時30分 式典

午前0時 二代様 お祈り後 閉門となります。

是非参拝させて頂きましょう🌸

1つ前進と言う事で

お正月1日〜3日までの3日間 一緒にご奉仕しませんか?

男性は駐車場のご奉仕。
女性は礼拝所の中でのご奉仕。

霊波103年‼️新年からのご奉仕で一年をスタートさせて見ませんか?
礼拝所で待っていますよ〜🤝✨
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡IMG_0674


写真と文は関係ないんですが😅💦
たくさんの方が釧路礼拝所に参拝されます様に(๑>◡<๑)

こんばんは😊シンキチです🍀

今日は早朝参拝から参加させて頂き、
1日ご奉仕させて頂きました😆✨

正直、起きるの辛かったです😅
けど頑張って行こう‼️って気持ち切り替えたら、清々しい早朝参拝となりました👍🏻✨

その後ご奉仕させて頂いたのですが、
今日のシンキチのエピソードを聞いて下さい🌼

ご奉仕に入らせて頂いて、朝から両足のふくらはぎが痛くて(神経痛?😅)正座するのが辛かったんですよね。立つ時も、どっかにつかまって立ったりしていました💦

今日の私のご奉仕は、御祈願中にサポートする役目がありました。
心の中でどうしよう💦御祈願中に立てなかったら、周りの方に迷惑掛けてしまうなと思いました😖

御祈願に入り正座した時に、御守護神様
私が立てなくなり、周りの方に迷惑をかけない様に 今私がやらせて頂いている事をどうか全うさせて下さいと真剣にお祈りさせて頂きました。

すると、御祈願中にも関わらず 太ももの内側からピリピリ少し痛みがあり、徐々にふくらはぎも熱くなっていくのが分かりました。
胸のあたりも徐々に熱くなって行き、大丈夫‼️ちゃんと立てると思えました。

いざ立ちましょう!って事が進んだ時に、すんなり立たせて頂く事が出来ました😊✨
再度御写真の前に座らせて頂いた時、
御守護神様の御写真が、一瞬ですがニコッと微笑んで下さいました🤗

午後からもスムーズに役目が終わり、楽しいご奉仕となりました🍀✨
御守護神様 二代様 ありがとうございます😊‼️

今年最後のご奉仕が喜びになりましたよ🤗

今度は皆さんと是非ご奉仕させて頂きたいです👍
宜しくお願い致します(๑>◡<๑)IMG_0222



こんにちは😃 シンキチです。
いつも釧路礼拝所地域 青年部ブログを読んで下さりありがとうございます。

今日は青年部部員さんのエピソードをお話しします。

Aさん家族の自家用車は、助席のドアが何年も開きません。5歳の子供さんがいるのですが、後ろのドアから入り、中から助席に行くようにしていましたがほとんど荷物を置いて人が乗らない様にしていました。
車のディーラーさんに行って見て貰ったら、直るのは厳しいかも⁉️と言われていました。

ある日 おばあちゃんと一緒に子供さんは1日ご奉仕させて頂きました。
Aさんの奥さんが子供さんたちを礼拝所に迎えに行きました。
迎えに行くと子供さんは、今日はどうしてもお母さんの横に乗って帰りたいと言いました。
ドアが開かないけど、今日はご奉仕頑張ったから後ろから横に乗って帰るかい?と言い、自分の車に戻りました。
すると、開かないはずのドアに隙間がありました。確認するとドアが開けれました。
御守護神様だね〜と喜びで家に帰りました。

次の日の朝、奥さんはまたドアが開いてないんじゃないか...。そう思ってドアを触ったら開きませんでした。やっぱり(°_°)と思いましたが、5歳の子供さんに、またドアが開かなくなっちゃったから一緒にお祈りしてとお願いしました。
子供さんは、世界の皆んなが幸せになれます様に。そして、御守護神様うちの車のドアを開けて下さいとお祈りしました。

夕方、娘さんを迎えに行った時に確認すると、ドアが開く様になったのです‼️
それ以降は、開かなくなる事はなくなったと喜びでお話ししてくれましたよ(*^ω^*)

心1つなんですね🍀
私も頑張ります‼️ありがとうございました🙇🏽

IMG_0207

こんばんは。
いつもありがとうございます(^-^)
あいすけ☆です♪

DSC_0237

昨日からお姉ちゃん、熱を出してしまいました(^-^;

お姉ちゃんの熱が下がってきたら、下の子が
私にこっそり嬉しそうに『御守護神様が治してくれたんじゃない?』と私も『そうだね~スゴイね~』と会話をしてました(*^▽^*)

子供が風邪を引くと不安や大変な事もありますが、御祈願をいただき、誓訓のお祈りの中、過ごしています(๑'ᴗ'๑)
もう少し!頑張ります~大変な時こそ笑顔ですね!!

早くみんなで感謝の参拝したいな~!!(o^^o)

こんばんは😊シンキチです🍀
今日はどこの道を通っても雪が凄かったです💦道路も滑りやすかったですね😱

今日は久しぶりに礼拝所に参拝させて頂きました🍀
その時に、青年部対象の方とお話しする事が出来ました。
お母さんとは面識があったので、子供さんにも初めて挨拶出来ましたよ🤝
これから一緒に歩めます様に🌼頑張ろう🙋🏻

皆さん、今月の体験紙読みましたか?
お母さんの体験でしたけど、部員さんも一緒に写真載ってますよね‼️
是非 是非 読んでみて下さいね🌸

IMG_0202


風邪やインフルエンザが流行ってきてるみたいです💦
皆さん体調には気をつけて下さいね🤧😷

このページのトップヘ