釧路支所(礼拝所)〜にこにこ広場〜 | 霊波之光(RHK)










霊波之光 釧路礼拝所青年部の活動を紹介するブログです。
北の大地からの熱い思いをお伝えさせて頂きます。

2017年01月

こんばんは😊✨
皆さんは風邪ひいていませんか?

私は昨日、あの強風の中で3時間位ずっと外で仕事してました😱
でも、風邪はひかなかったシンキチです
😅💦

まだまだ寒い日が続いていますが・・・

御守護神様は、長きにわたる御聖行
『神への道』を歩まれ、昭和29年1月末より氷結と降雪の中、極寒の谷川に御体を沈められて35日間に入られ、15日目からは断食をされながら行を続けられたのです。

御守護神様の御聖行。
想像つきますか?
凄い寒い川にお体を沈める。とても自分ではできない事ですよね。
一つ一つ御守護神様の御聖行を学ばせて頂くと、感謝の気持ちでいっぱいになります。

今は、二代様を通して助け救いの霊波が注がれていることに感謝をもって、1日も早い
真の世界平和が実現しますように
世界平和の結合の祈りを捧げましょう。

IMG_0352

こんばんは〜(^-^)
今日の釧路の天気は激しかったですね‼️
雨が降り、太陽が出てって不思議でした😳

服の前と後ろにカイロを貼って仕事をしていたシンキチです😆

皆さん 今月のTHE REIHA 届きましたか⁉️
まだ全部読んでいないシンキチですが😅

私が印象深い所は

二代様が昨年の御誕生祭で、『祈りとは 助け救われる原点であり 信仰の礎』と教えて下さいました。

祈りには『結合の祈り』と『感謝の祈り』があります。

『御守護神様 二代様 我等 人類救済の道へ
歩ませ給え』が結合の祈りであり『人の喜びは我が喜び』の心です。

『御守護神様 、御守護神様 、御守護神様』
のお祈りが感謝の祈りです。
いつ、どの様な時でも、御守護神様 二代様を求め感謝を表す真心の祈りです🍀

困った時、悩んだ時、嬉しい時 どの様な時でも 御守護神様と祈れる心作りが大切と書いていました。

呼吸と同じ様に御守護神様と祈れる心作り頑張りたいです😊

そして、正午12時の結合の祈りをいつ、どんな時でも御守護神様と祈れる自分でいたいです。

頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

IMG_0348

こんばんは😊✨
いつも釧路礼拝所地域 青年部ブログを見て下さりありがとうございます。

昨日は、来月の青年部集会の内容を青年部役員さんと部員さんで考えました😆✨

どんな内容かはお楽しみ😍
みんな頑張って考えました‼️

2月18日土曜日までお待ち下さい🤓

明日も笑顔で過ごせます様に☺️
努力 情熱 信念をもって前進します‼️

シンキチでした( ^ω^ )

IMG_0322

こんばんは😊✨

いつも釧路礼拝所地域 青年部ブログを見て頂きありがとうございます。
シンキチです🍀

今日は、今年第1回目の釧路礼拝所地域
青年部集会をやらせて頂きました🙌✨

何時間もかけて来てくれた部員さんもいます🤗‼️

去年おつながりして、今日初めて集会に参加してくれた部員さんもいます🤗‼️

参加してくれた皆さん ありがとうございます🤗✨

今回は残念ながら都合がつかなったり、体調を崩してしまって参加出来なかった方もいます😭💦

来月の青年部集会は 2月18日(土)
19時から 釧路礼拝所 講話室で行います‼️

是非参加して下さいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
皆さんに会えるのを楽しみにしています‼️

集会でやりたい事あったら、どしどし教えて下さいね‼️
宜しくお願いします(๑>◡<๑)

IMG_0331


こんにちは!!
いつもありがとうございます!

あいすけ☆です!!
とても寒い日が続きますね!

昨日は青年部の方のところへふれあい訪問、夜は会合と充実した一日でした!!(≧∇≦)b


DSC_0291


私たちの班では今から!
ペットボトルの貯金箱を作り、賛助会、本部参拝や滝行に向かって貯金を頑張りましょう!と声をかけ合っています(*^^*)

今週からは火伏せの御笹の素晴らしさをたくさん伝えていきたいと思います!!


寒くてあゆむのは大変ですが、御守護神様の御聖行を思い出し、お祈りの中、感謝であゆませていただきます!


遅くなりましたが、今週も笑顔であゆませていただきましょう!!(*'▽'*)(*^▽^*)

このページのトップヘ