釧路支所(礼拝所)〜にこにこ広場〜 | 霊波之光(RHK)










霊波之光 釧路礼拝所青年部の活動を紹介するブログです。
北の大地からの熱い思いをお伝えさせて頂きます。

2017年03月

こんにちは😃シンキチです🍀

今日で3月も終わりですね〜😆
明日から4月🌼
新生活が始まる方もいらっしゃいますね🌷

シンキチの職場も、人事異動があったりする職場ですが、少し時期がズレています😅

取引先の会社の方がこの時期に人事異動があり、お世話になった方が今日でさようならです。後で笑顔で挨拶🤝させて頂こうと思っています‼️🤗

4月になりましたら、9日の日曜日は
釧路礼拝所地域の決起集会があります‼️
ぜひ‼️青年部の方も一緒に参加させて頂きましょう‼️(^_^)

努力 情熱 信念を持って
さぁ‼️前進させて頂きましょう‼️

IMG_0474

こんにちは😃
いつも釧路礼拝所地域 青年部ブログを見て下さりありがとうございます。

今日の天気は曇りになりました💦
そんな天気にも負けず1日を過ごさせて頂きたいと思っているシンキチです😊✨

皆さんは、毎日笑顔で過ごされてますか?

嬉しい時、楽しい時は自然と笑顔でになれたりしますが、辛い事や気分が沈んでる時は
なかなか笑顔になるって難しい時があると思います😔

シンキチは、そう言う時は👀

御内室様は、どんな時でも笑顔を絶やさなかったと聞いた事があります。

その言葉を思い出して、完璧に出来るかどうかは分からないけど、どんな気持ちになったとしても笑顔でいれたらな良いな😃‼️
そんな気持ちで笑顔になれる努力をしています。

心から笑顔になれなくても、最初は作り笑いから始まる時もありますが、気がついたら自然と笑顔になれた❤️って時があるんですよね😌

今日も1日笑顔で過ごさせて頂きます‼️😆
宜しくお願いします⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

IMG_0478

こんばんは(^_^) シンキチです🍀

あいすけさん同様、シンキチの所でも青年部ふれあい訪問をさせて頂きましたよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

アポありでお邪魔しましたが、お留守のようでした😅
急用があったのかな?🤓
次回にお願いします👍🏻

何軒か布教させて頂いて帰って来ましたよ😊
気持ちスッキリで帰ってくる事が出来ました😌お伝え。大切な事の1つですね〜☺️

努力 情熱 信念をもって
さぁ‼️前進しよう‼️

IMG_0472

おはようございます~!!
いつもありがとうございます~🌸
あいすけ★です~(๑'ᴗ'๑)

いや~もう少しで3月が終わってしまいますね(≧Д≦)
早い~🌸

昨日は朝から市内を布教、午後からは組の信者さんのところへふれあい訪問(青年部対象の方)に行ってきました(≧∇≦)b
市内から40分程離れているところだったのですが、急に雪が降ってきて焦りました~(^0^;)
お祈りの中、運転をしましたよ~!
ふれあい訪問では信者さんの笑顔、元気な姿を見て幸せな一日になりました!今度は会合出来たら良いなぁ( ^o^)目標です。
子供同士でもふれあいが出来たようで、仲良く元気いっぱい走り回っていました!
これからもふれあいを重ねていきたいと思います!


出会い🌸
到着して車を降りる準備をしていたら、なんか視線👀を感じ、窓の外を見るとお散歩中のわんちゃんが座って私をじぃ~っと見ているのです。(結構、近く熱い視線で何だか気まずい笑)
飼い主さんに引っ張られ前に進むのですが、何度も立ち止まり、振り返っては私を見て、最後にワン!ととっても可愛くて面白かったです🐶💓
そんな私はわんちゃん苦手でした(´`:)笑
ドキドキしたよ~💦


それでは、今日も一日笑顔いっぱいで過ごさせていただきましょう!!
今日も布教、ふれあい訪問頑張りまーす!!\(^o^)/
前進しまーす!( ^o^)ノ

こんばんは(^_^)シンキチです🍀 
夕方出先から帰って来る時、ジリが降ってました💦
釧路ではジリと言うと通じますが、地方の方に言うと通じない時があります。

霧の釧路ですが、不思議な天気があります。
霧にしては水滴の粒が大きく、霧雨にしては雨粒が小さい日があるんです。
霧雨が「降っている」というより細かな水滴が漂い、傘を差しても上着がしっとりと濡れる感じです。「ジリ」という天気なんです。
霧と霧雨の中間の現象で、「じりっている」「じりじりしている」などと活用するんですよ😊

今日は、THE REIHAが届いていました😆
少し読ませて頂くと二代様の御講話で、
御守護神様の霊波を頂くには『祈り』と『素直』です。怒らないこと。怒らないようにしようとする心掛けは、ぜひ御神域にいるだけではなく、ご家庭でも職場でも心掛けて下さい。大事な事です。頑張って下さい。とお話下さっています。

先日の青年部集会でも、怒る前に深呼吸をしましょう🍀と所長さんがお話してくれました。
怒らないように心掛ける努力💪

努力させて頂きながら前進させて頂きましょう‼️p(´∇`)q ファイトォ~♪

IMG_0470

このページのトップヘ