霊波之光 釧路礼拝所青年部 にこにこ広場










霊波之光 釧路礼拝所青年部の活動を紹介するブログです。
北の大地からの熱い思いをお伝えさせて頂きます。

2017年06月

皆さんおはようございます(^o^)/
本日よりブログに参加させていただきます。キャサリンです٩( 'ω' )وよろしくお願い致します🙇

最初なので何を書けばいいのか・・・・う〜ん😥
ちょっとだけ、私の仕事の話をしますね(^o^)/
自分の家や違う場所から来られる方々なので、不安や戸惑いがあり間違った言動が見らます。そんな方々と出会いが多い職場で、その方の思いを支えれる様に仕事をしています。反省や修正点を自分の中でしっかり見つめ直し、今後に活かしていけるかを考え実践する。毎日がその繰り返しです。

あら?😅ちょっと真面目になって書いちゃいましたね😁 仕事の話はまたnowです😘
出会いがある職場にいるって事で、機関紙(平成7年11月15日発行)から皆さんにこの文章を伝えて終わりたいと思います(^O^☆♪

🍀巡り会う喜び🍀
幼いころからの夢をかなえ、考古学者になった人が、成功の理由を聞かれて、こう答えた。「この人に会っていなかったら、という人がたくさんいて、今の自分がある」と。人はその数十年の人生の中で、数えきれないほど多くの人と出会う。星の数ほどの出会いの中のほんの一部の巡り会いが、その人の人生を変えることがある。パンフレットを渡してくれた導きの親との巡り会い。信じられずにいたとき何度も何度も、笑顔で訪問してくれた班長さんや班の人たちとの巡り会い。自信をなくした自分に、いいところを見つけほめ続け、尽力してくれた先輩、仲間たちとの巡り会い。二代様の御講話でいただいた巡り会う喜び。さまざまな回り道や迷いの道の果てに、やっと巡り会える人たち。霊波之光にはそんな巡り会う喜びが満ちている。人生の大先輩いわく、「出会い、巡り会う。だから人生はおもしろい」

みなさんはじめまして!
今日からブログに参加します餡蜜きなこご膳です。
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

わたしからの喜びは6月10、11日に札幌で行われましたYOSAKOIソーラン祭り2017に応援として初参加させていただいたことです。
生でみる演舞に鳥肌が立ち、RHKえがおの演舞者ひとりひとりの「生きる喜び」を感じられました。
また機会があれば参加させていただきたいです。
画像をのせましたので見てくださると嬉しいです(*>∀<*)
ありがとうございましたm(_ _)m

皆さんこんにちは☺
今日からブログに参加させていただきます孔明です
よろしくお願いします🙇⤵️
正直な話文章を書くのが苦手なのでお見苦しい点もあると思いますが暖かい目で見ていただけると助かります😅

さて、昨日は地区で行うレクリエーションの場所の下見に行ってきました!屋内、屋外ともに遊具がたくさん置いてありとても楽しそうな所でした👍
自転車を借りてサイクリング、なんてこともできる場所です是非多くの部員さんが参加してほしいです😄

ちなみに今日は青少年部集会に参加してきました🙆
部員さんがたくさん来てて盛り上がりましたよ(^_^)

7月1~2日には御生誕祭で本部に行ってくるのでたくさんの霊波と喜びを持ち帰ってこれたと思います
("⌒∇⌒")


皆さんはじめまして!この度青年部ブログに参加させて頂くことになりました『ヨウ』です。よろしくお願い致します☆

6月21~22日まで1泊2日で次男の小学校の宿泊研修に同行してきました。(我が家の次男は障害がある為、介助要員で行きました)

社交的な中3の兄と違い人見知り全開の小5弟。正直なところ、学校できちんとやっているのか心配でした。ですが、そんな母の心配をよそに支援クラスや交流学級のお友達に囲まれ、和気藹々と行動しておりました。担任の先生をはじめとする周りの先生方にも大変よくして頂いている様子が伺えて、次男は本当に御守護神様のお守りをいただいているのだな、と改めて実感させて頂いた2日間でした。
そして次男の学校生活の様子をじっくり見させて頂き、まさに『究極の参観日』でした(゚∇゚ ;)

余談ですが、今日は我が家の主人の誕生日です。いつも会合等に参加させて頂く私を快く送り出してくれる主人に改めて感謝しつつ、笑顔でおめでとう!と伝えたいと思います☆

では、この辺で・・ありがとうございました☆




釧路礼拝所青年部ブログを楽しみにしてくださっている皆さん、おはようございま~す!

最近、飲む酢にはまったあいすけ★です✌
今日は暑くなりますねー!

ブログの仲間が増えて本当に嬉しいですー!!(*^O^*)

今日は主人が御聖旅祭にお導きした喜びと私が先週ふれあい訪問した時の喜びをお伝えします✨

🌼お導きの喜び
「明日とっても尊い日で妻が参拝に行くので御札頂かないかい?」と言って、会社の同僚をお導きさせて頂きました。

この方に前回、お話させて頂いた時、霊波之光のホームページを見たらしく、「挨拶を大事にしている所なんだね」と言われました。
そして先程再度伝えると「だから店長(私の事)は朝の挨拶が元気が良いのか~」と言われました。
自分のしてきた事が間違っていなかった事、御教えの実践がどれ程大事なのか、身をもって教えて頂けました。
これからも自分の後ろ姿でお導きできるよう前進させて頂きます❗

🌼ふれあい訪問の喜び
私は先日、班の仲間と信者さんのふれあい訪問をさせていただきました。
Aさんは体調を崩され施設に入られている方です。
身体が不自由なので月刊誌の一部を声を出して読んで聞かせてあげたり、写真を見せてあげました。
新しい礼拝堂が出来たんですよ~と御守護神様の御神像と二代様を拝すとAさんは涙を流されていました。

お祈りの大切さも改めて月刊誌を拝読し、心青年頑張りましょうね!と前向きな言葉を伝えて帰ってきました。最後、Aさんの笑顔が見られて私たちは本当に喜びになりました。ありがとうございます!
月刊誌素晴らしいですね!
こんな私でもお役に立てたでしょうか😊

このような感じで我が家はあゆんでおります。
朝は7時のお祈り後、情熱前進コールしていますよ~!

今日も皆さんと共に熱量いっぱいあゆませていただきます!
さぁ、前進しよう!!( ^o^)ノ
DSC_0433
⏫意外と速かった~笑

このページのトップヘ