霊波之光 釧路礼拝所青年部 にこにこ広場










霊波之光 釧路礼拝所青年部の活動を紹介するブログです。
北の大地からの熱い思いをお伝えさせて頂きます。

2017年10月

皆さん!おはようございます!!
いつもありがとうございます🌸

やっと釧路礼拝所までの運転が慣れてきた
あいすけ★です!

こちらは朝は9時で3℃でした⛄朝方はマイナスだったようです~

青年部の仲間もブログに書いていましたが、私も先日2回目の二代様御誕生祭のビデオ拝観をさせていただきました!!
なんでしょう、、、毎回感動なのですが2回目はただただ、号泣( ノω-、)感動、感動だったんです。

次の日は二代様より御教えをいただいています、整理整頓をさせていただくと心が清々しくなり、前向きな心になることが出来、御教えの実践の大切さを実感しました!
御守護神様、二代様、ありがとうございます。

今日も実践させていただきますo(^▽^)o


昨日は班のふれあい訪問の日🌸でした!
仲間と午後から夜まで行動させていただきました。
ある信者さんは忙しい中でしたが、体験をたくさんお話してくださり、盛り上がってしまいました😊
晴れ着のご奉仕の声かけもさせていただきました!

昨日はとっても冷たい風が吹き、⛄もチラチラ降り思わず顔が険しくなってしまうほど寒かったですが、ふれあい訪問が終わる頃には皆さん笑顔で車の中は暑く(熱く?)なっていましたよ!!


💠~我が家の一日~💠
ある朝、娘を幼稚園に送って行くとき
言われました。

DSC_0641

『ねぇ?ママ、いっつもなにやってるのぉ~?』

昨日は(自信を持って)ふれあい訪問か布教しておりました!!('◇')ゞ
それか家にいます笑
ふと、疑問になったようです😁

また、小2の娘は最近、『米』という漢字を習ったばかりで米米米米米米米米米米米米って書きまくって
(字のバランスは)どれが上手い~?と嬉しそうに私に見せてきます(//∇//)結構、面白いです😆
先月の少年部集会で新米奉上式の意義を学んだので新米、新米と意識してくれています。

11月2日新米奉上式は感謝の参拝をさせていただきましょう✨

それでは、今日も一日よろしくお願いいたします( ^o^)ノ前進します!

どうも石油王です。
また台風来てますね〜
季節の変わり目でもあるので風邪などお気をつけを。

もう少しで新米奉上式ですね。
当たり前に食べている食事もこれが本当に当たり前だと思っていますでしょうか。

そんなことは無いと思いますが、今1度食せる事に感謝し、美味しく頂きましょう。

こんにちは!
オホーツク太郎です。
釧路礼拝所青年部ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます🙇

今年も残すところあと2ヶ月あまりとなりましたね~。
年頭に立てた自分自身の目標がいったい何個達成されているのか考えた時に、ほとんど達成されていない事が判明😅(笑)
残り2ヶ月で目標にどれだけ近づけられるか、今からまた頑張っていこうと思う今日この頃です🐵

10月29日は13時より釧路礼拝所講話室で最後の二代様御誕生祭ビデオ拝観が行われます。

そしてすぐに11月2日新米奉上式もありますね。

参加できる方はぜひ御神域に結集させていただきましょう🙋


みなさんこんにちは🌸
いつもブログ拝見していただきありがとうございます

今回は前回のブログでも喜びを書かせていただいたのですが、結果のみの内容になってしまったので、より詳しくお話させていただきたいと思います⭐️

ずっと札幌で生活をしておりましたが、その当時お付き合いしている方は他宗教の方で、度々、暴力と言葉の暴力を受け何度か離れたりくっついたりを繰り返しておりましたが、良縁御祈願をいただく中で、綺麗に離れることが出来、去年の10月頃に帯広へ戻ってきました。

就職御祈願を頂き、職場と同僚に恵まれ、今も働いております。

帯広へ帰ってきてから、参拝、布教、会合、役員会にはなるべく参加しておりました。

その中でも今しかできないご奉仕ということで、コーラスのご奉仕はとくに喜びで参加させていただいておりました。

11月頃から、「良縁御祈願」という言葉が耳につくようになりました。どこにいっても、誰と話していても、何故か良縁御祈願の話を毎回聞くので、これはいただいた方がいいのかな?と思い、年齢的なこともあったので素直に頂いてました。すると、色んな出会いがあり、私は迷いました。

なので、神棚の前で、御守護神様申し訳ありません。
わたしにはどなたとご縁があるかわかりません。

ご縁がある方がいらっしゃるなら、私にわかるように
教えていただけないでしょうか。

申し訳ありませんと御守護神様にお話しました。
すべて御守護神様にお任せしますともお話しました。

すると、12月に大きなミーティング会議が開かれ
そこで物凄くわかりやすく、私が帰ろうとしたところ
目の前に立ち塞がる方がいました。

このかたかな?と思いつつも、仕事と、ご奉仕、参拝、会合などのあゆみを続けている中で昔一緒に働いていた方をお導きさせて頂きました。

すると、どんどん仲良くなっていきました。

その後も、コーラスへ参加するたび、良縁御祈願を頂く度にどんどん距離が縮まりました。その頃、急にお腹が痛いと連絡があり、そのまま入院、手術をすることになり、この方なら御守護神様のお話ができるかもしれないと思いおもいきって、お話をしました。

嫌な顔せず、話を聞いてくれました。

結果は今はまだ若いから興味が無いけれど
親も神様を信仰してるので、気持ちはありがたいとの返答でした。

そのあとも、良縁御祈願をきらさずにいただく中で
持病の糖尿病も薬を飲まなくてよくなるというご慈愛を頂きました。

その後も猛スピードで話しが進んでいき。3月に正式にお付き合いがスタートし、8月には結婚、妊娠と、お返ししきれないほどの幸せを御守護神様から頂きました😊

私は持病がありましたし、子供は授からない体質でもありました。ですが、今はやっと妊娠5ヶ月にはいり、毎日幸せを頂いております。周りの方に迷惑をかけながらですが、仕事もでき、体調のいいときは布教にも参加させて頂いております。

おまかせしきる事はなかなか難しいと思います。

ですが、執着しているときっていうのは何をしてもこたえは
頂けなかったです。

ふと、どーでもいいや。とか、今はあれがほしいけど、今はいらないってことだな。と、諦めるというか、考えるのやめて、今出来るご奉仕を笑顔でさせて頂こう!と切り替えたときに、ポン!と答えを頂いてきました。金銭のご慈愛をいただいた時も、車をいただいた時も、就職にご慈愛をいただいた時も私はそうでした!

女子の青年部の方のみ、参加できる尊いご奉仕があります。
コーラスです🌸歌が苦手でも、人間が苦手でも、1度見学に、きてみてください😊🌸

何か少しでも変わるかもしれないですよ⭐️
では、また(❁´ω`❁)

長くなりました💦💦
最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

祝👏やっと上の子が3歳になりました(ToT)
もう3歳早いな~って言う方もいますが母からしてみればやっと3歳😥まだまだ大変です🙇
今月4年?5年ぶりに白衣ご奉仕に参加させていただきました‼️旦那さんご奉仕にいかせてくれて感謝です(^-^)v白衣奉仕がしたくて白衣を買った私久しぶりに初心の気持ちになりました😺緊張するかと思ったのですが緊張どころか気持ちがすごく落ち着いていてあたふたしながらも頑張りました☺️
最近の嬉しい話題は子供が熱出なくなりました🙌

このページのトップヘ