釧路支所(礼拝所)〜にこにこ広場〜 | 霊波之光(RHK)










霊波之光 釧路礼拝所青年部の活動を紹介するブログです。
北の大地からの熱い思いをお伝えさせて頂きます。

2018年04月

こんばんは!孔明です。
昨日ビデオ拝観の受付御奉仕をさせていただきました。「体験シリーズ礼拝堂第23話」皆さんご覧になられましたか?
私は先週拝観させていただきました。とても素晴らしく感動する内容です。是非ご覧になってください

みなさんこんにちは😄
たまごぼうろです!!


今日のオホーツクは曇り時々晴れ☁️/☀️
風が少し強いです~


みなさん風邪ひいてませんか?
まだインフルエンザの方もいるようなので気をつけて下さいね😊


さて、私事ですが4年前の今日、青年館にて結婚式を挙げさせていただきました!!
今でもその日のことは鮮明に覚えています😄
挙式の中で二代様より尊いお祈りをいただき私たち夫婦の名前を読み上げていただいた時は感謝と喜びで頭が真っ白になりました。
また、こちらからは家族だけの参加だったのですが、本部の青年部の方が見ず知らずの私たちのために準備から何度も連絡をとってくださり、当日も沢山の部員さんがお祝いしてくれて、感謝と感動でいっぱいの素晴らしい1日でした!!


霊波之光って本当に素晴らしい!!
毎年、この日を振り返り感動しています😄


私もまわりの方を喜びにしてあげられる青年部員になりたいです!!


前進します!!



今週はこのへんで、
ありがとうございました✨
来週は『孔明』さんです。
よろしくお願い致します😊

みなさんこんにちは!!
いつも釧路礼拝所青年部ブログを見ていただきありがとうございます😊

たまごぼうろです☆


今日のオホーツクは快晴です☀️
春の匂いがぷんぷんしていますよ(笑)



さて先日は体験シリーズ『礼拝堂』の上映がありました。
私は息子が一緒だったので集会室を覗き見しながら更衣室で遊んでいたのですが、一緒に行っていた母が始まって少しした頃に「あれは若い人が見るもんだから私が息子を見てるから見といで」と言ってくれて拝観させていただきました!!



お話のなかで大変なことに直面した時、苦しい時に御守護神様と祈る場面があります。
実際にそうなった時、自分は祈れるかな?と思いました。


昨日の朝のこと、息子が幼稚園へ行きたくないと暴れだしました。ときどきイヤイヤ虫が出てきます。こうなると私も出勤時間があるので自分の都合ばかり言ってしまい感情的になってしまいます。昨日も「また始まった」と思ってしまいましたが、祈る場面を思いだし「御守護神様、御守護神様」と祈りました。そうすると本当は私と遊びたいんだな、と思い息子の気持ちを考えて接することで息子も落ち着き気持ちよく幼稚園へ送ることが出来ました!!
まだ2歳の息子です。本当は甘えたい、沢山我慢させて申し訳ないと思うと出勤途中涙が出ました。


夕方お迎えに行くと息子が「教会へ行くー」とお話してくれて、嬉しくなりました✨


御守護神様、二代様ありがとうございます!!



体験シリーズ『礼拝堂』はたくさんの御教えが詰め込まれています!!
29日、30日にも上映がありますので、みなさんも是非拝観させていただいて下さい😄
私もまた拝観させていただきたいです!!


なにより、拝観するために行った母に感謝です😌




それではこのへんで😄

みなさんこんにちは!!
今週はたまごぼうろが担当させていただきます😄

今日は体験シリーズ『礼拝堂』の上映もありましたが、午前中は幼年部少年部準青年部の入部式がありました!!
沢山の部員さん達、未来の実践者達が参加していて、集会室は熱量でいっぱい!!気づいたら窓が空いてました😄
子供達の笑顔はキラキラしていて元気をもらいます💕素直なこころが体から出ているんでしょうね~
体験シリーズ『礼拝堂』もしっかり拝観していました!!素晴らしいです👏
そんな未来の実践者達が困ったとき、悩んだときに御守護神様を求められるように、私たち青年部が導いていかないと感じました😄

我が家の息子も幼年部へ入部となります👦
今日は大好きなお姉ちゃんたちと一緒に参加させていただきました!!
開門を待つ姿、可愛いいなぁ🎵
DSC_0930

皆さんこんばんは!ヨウです(^∇^)いつも青年部ブログをご覧いただきありがとうございます☆

今日の地元は夏のような暑さで季節外れの夏バテを感じる1日でした(^_^;)

4月も後半を迎えて、ようやく新生活も落ち着いたかな、といった感じです。その中で感じたのが

『御教え』

にそって生活していく事の大切さでした。

笑顔で挨拶をする。
常にお祈りをもって行動する。
怒らない努力。

いざ実践しようと思うとなかなか難しかったりします(>_<)それでも、実践させていただこうと努力したとき、必ず答えを頂けました。

これからも御守護神様、二代様を素直な心で信じ、あゆんでいきたいと思います!
今週一週間ありがとうございました☆

来週は『たまごぼうろさん』です(^∇^)
よろしくお願い致しますm(__)m

それでは、ありがとうございました!

このページのトップヘ