釧路支所(礼拝所)〜にこにこ広場〜 | 霊波之光(RHK)










霊波之光 釧路礼拝所青年部の活動を紹介するブログです。
北の大地からの熱い思いをお伝えさせて頂きます。

2018年05月

みなさんこんばんは❗️
ラピンです🐰

青年部のブログをご覧の皆さん、
いつもありがとうございます😊

前回投稿させていただいた内容と重複しますが、
先日、私は青年部参拝集会に参加させていただきました✨✨

その中で色々な方の体験やお話を聞かせていただきました。
私は集会の中のある方のお話で、印象に残った言葉がありました。



「家庭の中で挨拶ができない人は絶対幸せになれない」という言葉です。

この言葉を聞いて、ふと私は自分の日常生活を振り返ってみました。
会社に行けばいつものように必ず挨拶をし、礼拝所でも色んな方々に会って挨拶をする。
でも家では…
「おはよう」 「いってきます」
それくらいです。
でも家族に対しても、
「おはようございます」と言えること。
「今日も一日よろしくお願いします」と言えること
「いつもありがとう」と言えること。
この心が大事なんだ。
これが霊波之光の御教えなんだなぁ。と改めて考えさせられました。

先日、職場でお客さんのおばあちゃんにいつものように「ありがとうございました」と声をかけると、
「こちらこそ、ありがとね〜。またねぇ」とすごく素敵な笑顔で返答してくれたのです😊
なぜかこちらもすごく嬉しい気持ちになりました✨
そのとき、「あぁ、暖かい心はあいさつってこういうことなんだなぁ」とあいさつの御教えの大切さを今一度学びました。

「暖かい心は挨拶から 笑顔と思いやりに喜びと幸せ」
本当に素晴らしい御教えですよね✨✨
自分の日常生活をより御教えに沿ったものにできるように、努力させていただきます❗️
前進します💪💪

こんばんは♪
ラピンです🐰
ブログをご覧の皆さま、いつもありがとうございます😊

今年ももうすぐ初夏が巡ってきますね。
日が長くなって、仕事帰りが明るいとなんでか嬉しい気持ちになります✨✨

私の最近はと言いますと、
体験シリーズ「礼拝堂」に高校時代からの友人をお連れできたことです!
今までなかなか友人たちに霊波のことを教えられずにいましたが、私が言わなければこのまま霊波之光の存存在を知ることをないかも知れないんだ。私が伝えなければ!と思い、祈りの中、霊波之光の信仰をしていることを打ち明けました。
そして体験シリーズの拝観に誘ってみました。

すると、彼女は「そんな信仰をやってたのは意外だった!でもこういうきっかけがないと知れなかったし、行ってみたい!」という前向きな返事をくれたのです😊
正直私は彼女がそんな返事をくれると思いもしなかったので、予想外の反応にとても嬉しい気持ちになりました。
御守護神様、二代様ありがとうございます。

彼女はその後も、青年部集会などに参加してくれました。
そして、今日は一緒に青年部参拝集会に参加しました❗️
今日も含め、霊波之光の青年部の集会などの集まりに参加し、その度に真剣に話を聞いてくれていました✨
そして周りの方々の後押しもあり、
「今日参加して色々な人のお話を聞く中で、お繋がりした方がいいと思った!」と言ってくれ、
来月にお札を頂いてくれると約束してくれました✨
とても嬉しいです。

心配事や余計な考え事って、自分で無駄に気にしていることって、案外取り越し苦労だったりするかもしれないですね。

霊波之光では二つ心や悩みは必要ない、
ただまっすぐ御守護神様を求めていくことが大切ですね✨
自分の気持ちの浮き沈みで、歩みから離れそうになるとき、心がぶれそうになるとき、
ありますよね。
でも、そんな時こそ辛いときこそ、御守護神様に全てをさらけだし素直に御教えに沿って歩めたのなら、本当の信仰者の姿になれるのかもしれないですね。
私もまたまだ未熟なところばかりだなぁと反省しています。

私はこの1週間、
「怒らない&自分から挨拶をする」
の強化週間にしようと思います❗️❗️

では、
また数日後のブログをお楽しみに👋👋♡



みなさんこんばんは!レモンです🍋


この前、職場の先輩1人に、霊波之光のことを伝えることができ、一緒に参拝することができました。
その日は丁度、新礼拝堂のビデオ上映の日で、一緒に見ることができました!!😊
お繋がりにはまだですが、もっと知ってもらえるように努力しようと思います!


友人には霊波之光のことをお伝えしているのですが、職場の人にお伝えはしたことがなく、参拝へ誘うこともいままで一度もなかったので、凄い嬉しかったです!


まだまだ、自分が分かってないだけで、身の周りの人が大きい悩みを抱えていたり、病気だったり、そうゆう人たちがいるかもしれないので、
もっと勇気を振り絞って色んな人にお伝えしていこう、と思いました😊

世界平和のお祈り、パンフレット配り、ご奉仕、自分の出来ることから努力していきます!

常に祈りを絶対に忘れず、過ごしていこうと思います😌

こんにちは!ブログバトンタッチになり、
レモンが今週担当します!
宜しくお願いします!!🍋





6月7、9、10日と、札幌でヨサコイソーラン祭りがあり、RHK e・ga・oの踊り子として、釧路から参加する仲間と練習頑張っています!!





札幌の夏は釧路と違って暑くて、本番体調崩れないか心配ですが、お祈りを持って、精一杯演舞したいと思っています!😊





去年ヨサコイステージ演舞で、他のチームのヨサコイのみなさんが踊ってるときに、雨が少し降っていました。ですが、RHK e・ga・oの演舞が始まった瞬間、天気が一気に変わり、e・ga・oの演舞のときだけ雨も降ることなく演舞できました。
きっと御守護人様の御力で雨に当たらず演舞させて頂けたんだなと思い、今も忘れられません。





まだヨサコイまで時間があるので、演舞を見てもらっている人に、勇気や元気を与えられるような、RHK e・ga・oをもっとたくさんの人に知ってもらえるように、精一杯笑顔で踊らせて頂きたいと思います!!

こんばんは(^-^)/
ナツです!!



あっと言う間に、今週が終わろうとしています。ぼーっとしている場合ではないな…ブログを書かないと(苦笑)春眠暁を覚えず…



もうすぐ、6月8日御聖旅祭ですね。
今年も、本部参拝します(^-^)/
本部に行くのは、いつも楽しみです!!空気も風も、音も見える色もみんな綺麗で、澄んでいるんですよね。何度でも行きたくなります!!!




昨日、信者会合に参加しました。
信者さんみんなの最近の喜びを聞いたんですが、信者さんみんなが笑顔で、喜びを話していたことが、自分のことのように、嬉しいなって思いました(≧∇≦)笑顔であふれる素敵な信者会合だったなーっと思います!!


次からは、初登場の方です(^-^)/
お楽しみに(≧∇≦)

このページのトップヘ