釧路支所(礼拝所)〜にこにこ広場〜 | 霊波之光(RHK)










霊波之光 釧路礼拝所青年部の活動を紹介するブログです。
北の大地からの熱い思いをお伝えさせて頂きます。

2018年09月

こんにちは!!
いつもありがとうございます!
あいすけ★です😊

台風が近づいて来ていますね。
お祈りの中過ごさせていただきましょうね。

先日の交流会、滝行の喜びを会合で聞かせていただきました。10年ぶりの滝行は良かった、真剣なお祈りができた等、皆さん、キラキラしていましたよ~✨
実は交流会でRHKホールでの体験発表はあいすけ★のご主人さまでした。お祈り、応援ありがとうございました😄


私も嬉しい事がありました✨

9月2日の御聖誕感謝の礼祭日に参拝し、浄霊御祈願をいただきました。コーラス参加と怒らない、掃除の御教えを実践する中でお仕事のお話がきまして、面接を受けることができ、今週、採用の電話をいただきました!!
1ヶ月以内の出来事でした✨ 

御守護神様、二代様、ありがとうございます!!

引き続き、参拝、御祈願、御教えの実践を頑張ります(*^^*)

いよいよ明日から二代様御誕生祭のビデオ拝観が始まりますね!!
毎年、素晴らしくて涙、涙でタオル持参していきます😆💦
楽しみですね!!
明日は釧路礼拝所へ結集しましょう!!

1週間ありがとうございました❗

💠函館礼拝所のブログ💠もよろしくね🎵
http://rhk-hakodate.jugem.jp/

皆さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!
あいすけ★です。
今日もよろしくお願い致します😊


あいすけ★は8月の青少年部滝行の喜びの中、最後にどうしてもやりたいことがありました。
帰る時間が迫っていましたが、ホウキとチリトリを持って私服で本部の御神域の清掃をさせていただきました!!

「短い時間でしたが、なんという清々しい気持ちでしょうか✨」
させていただいて、本当に良かったです( ≧∀≦)ノ

帰ってきて、釧路礼拝所へ参拝したときは御神域の清掃をさせていただいています。

そしたら、子供たちも一緒になり
「やる、やる、やる~」と私の使っていたホウキとチリトリを取ってゴミを探して集めてくれます。
元々キレイな御神域なので、ご奉仕の方がさりげなく子供たちの為にそっと落ち葉を置いて拾わせてくれました(*^^*)
ありがとうございました。

皆さんもぜひ、御神域の清掃させていただきませんか?(^o^)

IMG00133(1)
⏫お掃除リーダー気分😁

今日もありがとうを伝えて感謝で過ごさせていただきましょう😊

💠旭川礼拝所ブログ💠も見てね🎵
http://rhk-asahikawa.doorblog.jp/

皆さん、おはようございます( ^▽^)
いつも釧路礼拝所青年部のブログを読んでくださいまして、ありがとうございます。
久しぶりに登場🎵あいすけ★です!!

昨日は本部、支部、礼拝所の交流会がありましたね!他の地域の青年部の皆さんの熱量いっぱい、素晴らしかったそうです!
今年はRHKホール✨で釧路礼拝所地域が体験発表と言うとことで、釧路礼拝所の役員、青年部の皆さんも熱量いっぱいだったそうです!!
(すっごく行きたかったー!!)

あいすけ★は子供たち二人と先月、青少年部滝行で本部へ行ったばかりで今回はお留守番でしたが、
昨日は釧路礼拝所で青少年部集会があったので参拝した時に滝行に参加する皆さんの事をお祈りさせていただきました(^o^)

今日も皆さんが滝行を受けれますようお祈りさせていただきます😊

帰ってきたら、たくさんの喜びを聞かせてくださいね‼️
青年部、移動中のバスの中を盛り上げてくれているそうです~!!頑張って~!

それでは、今日も1日よろしくお願い致します!


💠札幌支部ブログ💠
http://rhk-sapporo.jugem.jp/

こんばんは。
亀です🐢

明日からいよいよお滝行で本部に向かいます。
歩み始めて10数年になりますが、よほどどうしてもという事情がない限り毎年参加させていただいています。

仕事の関係で、途中合流となってしまい、交流会に参加できないことも多いのですが、今年は日曜日・祝日という日程で最初からツアーで参加させていただけます〜!

今年も御守護神様の御聖行の一端を学ばせていただき、何度いただいていたとしても毎回真剣なお祈りでいただきたいと思います。

申し訳ないことに自分自信、どうしても普段なかなか真剣にお祈りさせていただく事は少ないような気がします。
お滝での真剣なお祈りを日常でも持てるようにさせていただくことも大切なことだと思います。

参加される方は明日からよろしくお願いいたします〜m(_ _)m


函館礼拝所青年部ブログも見ていただければと思います。

http://rhk-hakodate.jugem.jp/

こんばんは!
亀です🐢

二代様から「ありがとう」と感謝を伝えて下さいと御教えいただいています。

もう取り組んでいる方もいらっしゃるのではないかと思います。

ここ数日、普段ありがとうとどのくらい言っているのか数えれる範囲で数えてみましたが、意外と言っていないなと感じました・・・

思い返すともっと意識をしていけばあの時に言えたのではないかなという場面もあるような気がします。

あと、「どうも」とか「すいません」と置き換えてしまっていることもしばしばあったりします。

今回の御教えをいただいてしっかり「ありがとう」と意識して伝えることの大切さを改めて気づかせていただきました。

明日からも「ありがとう」を意識して伝えて行けるようにしていきたいと思います!

読んでいただきありがとうございました〜


旭川礼拝所青年部ブログもご覧になっていただければと思います

http://rhk-asahikawa.doorblog.jp/





このページのトップヘ