釧路支所(礼拝所)〜にこにこ広場〜 | 霊波之光(RHK)










霊波之光 釧路礼拝所青年部の活動を紹介するブログです。
北の大地からの熱い思いをお伝えさせて頂きます。

2020年01月

みなさんこんにちは😊
ラピンです。

さて、今年に入ってもう1ヶ月が経とうとしています。早いですね、月日が過ぎるのは。

今年は早々に釧路礼拝所青年部でも目標を決めさせていただきましたね❗️
御守護神様がして下さった35日間の御水浴の行に合わせて、私たちも
「5人と人にお伝えして、1人を御神域にお連れする」ですね❗️
目標に向かって頑張りましょう💪

私も、昨年結果を出せなかったので
今年こそは気持ち新たに、1人でも導かせていただくことを目標に、祈りの中、前向きに淡々と歩んでいきたいと思います❗️❗️

ひとりだとたしかに気持ちが緩んでしまったり
ネガティブになっちゃったりすると思いますが、
定期的に仲間に会うと、やはり熱量をもらったりして、一緒に歩む仲間がいるんだと認識すると
頑張れそうですね。
私はいつもそうです😊笑

また今年も、共に人類救済頑張っていきましょう!!
全国の青年部のみなさん、
一緒に前進しましょう❗️❗️

皆さんこんばんは(^o^)/
キャサリン٩( 'ω' )وです。
よろしくお願い致します🙇

今日は何の日シリーズ(*´∀`)♪

❄️モンチッチの日❄️

世界中で愛されているマスコットキャラクター「モンチッチ」の誕生日は1974年(昭和49)1月26日とされていることにちなんで、同商品や雑貨、おもちゃなどの企画、製造、販売などを手掛ける株式会社セキグチが記念日を制定。


最後に機関紙(平成2年9月15日発行)から皆さんに、この文章を伝えて終わりたいと思います (^O^☆♪

❄️もっともっと情熱❄️

棟方志功という有名な版画家がいた。牛乳ビンの底のようなぶ厚いメガネを掛け、版木にくっつくほど顔を近づけて、彫刻刀をせわしく動かす。

彼は強度の弱視だった。晩年、片目は全く見えず、残る片方もほとんど見えなかった。彼の目に映る世界はいつもぼんやりとして狭い空間であったろう。貧しさのため学校にも行けず、デッサンなど習ったこともない。画家にだけはならないめに生まれてきたような彼が、画家を目ざした。

彼が弱視で、閉ざされた世界にいることが、力強く、おおらかな表現をさせ、版画という表現方法を選ばせた。そして、貧しさゆえの独学が、彼独自の作風を生み出した。貧しさ、弱視というハンデがなければ、世界的な名作は生まれなかったかもしれない。

今ある情況に甘んじることはたやすい。今もち合わせのエネルギーで生きることはたやすい。もっと上、もっと高くを求めるところにエネルギーが生まれる。彼の生き方に、情熱というエネルギーを見た。



新潟礼拝所青年部ブログ

http://rhk-niigata.blog.jp

長野礼拝所青年部ブログ

http://rhk-nagano.blog.jp

松山礼拝所青年部ブログ

http://rhk-matuyama.jugem.jp

みなさんこんにちは!!たまごぼうろです
いつも釧路礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます!!


やっとたまごぼうろの住む地域も雪が降りました~
ここまで降らないとやっとという気持ちになります。
例年であればまた除雪・・・と思っていましたが、今回は除雪久しぶり!!
と思いながら職場の駐車場の除雪を行いましたよ~



先日、札幌の仲間のところへ遊びに行ってきました!!
以前にブログに書かせていただいたヨサコイに一緒に参加させていただいた大好きな仲間です☆
再会もヨサコイぶり!!
とても楽しい時間、あっという間で帰りたくなかったのです(笑)
改めて仲間って素敵だな~
幸せな時間に感謝だな~
と思いました!!!!


今年も幸せな時間をたくさん過ごしたいですね☆


では冷え込みも厳しくなってきましたので、みなさんお体に気をつけてお祈りのなか過ごしましょう!!




✨静岡礼拝所青年部ブログ✨


✨静岡礼拝所市民祭り動画✨






いつも釧路礼拝所青年部ブログを読んでくださりありがとうございます!

あいすけ☆です!
今年も明るく元気に前向きに頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします😊

今年は早速、2日に白衣袴でご奉仕をさせていただきました✨感謝ですね。
ちょうど女子青年部員さんもこの日が白衣袴デビューということで喜びの中、一緒にご奉仕させていただきました!
ありがとうございました💕
この日は晴れ着👘のご奉仕の青年部員さんが釧路礼拝所を華やかにしてくださっていましたよ🎵


また、先日釧路礼拝所へ家族で参拝させていただいたときに女子青年部員さんご家族とお話する機会があり、講話室であゆみについて語り合いました😆😆
(遊びを含む、、笑)
喜びであゆみたい!と言う心強い言葉を言ってくれた姿がキラキラ✨していました!
私も頑張ります‼️
今年も青年部が楽しみです✨

今日も御守護神様とお祈りの中、笑顔で過ごさせていただきましょうね。前進します❗


💠本部北部地域青年部ブログ
http://rhkwawawa.dreamlog.jp/


💠2019年函館礼拝所
https://www.youtube.com/watch?v=2DzqRq_c4KQ&feature=share

こんばんは
亀です🐢
新年も明けて二週間以上が経ち、普段の生活に戻ってきている頃かと思います。

今回礼祭日の体験発表をさせていただくことになり、原稿を作っていましたが、あゆみ始めて今日までたくさん体験をいただいていたと改めて実感しました!
色々と不安な時期もあったりしましたが、あゆみ続けているうちに気づくと大丈夫になっていて、何も不安になる必要はないんだと感じました。
そしていただいた喜びを少しでもお返しできるようにまたあゆみを頑張らせていただきたいと言う気持ちになりました。

去年も色々と喜びをいただきました。もちろん反省する部分ももあったりしますが、また新たに目標をもって今年もあゆませていただきたいと思います!

ありがとうございました
今年もよろしくお願い致します🙇‍♂️




旭川礼拝所ブログ
http://rhk-asahikawa.doorblog.jp/


2019年横浜支部よさこい
https://www.youtube.com/watch?v=waxtE3viJmI&feature=share

このページのトップヘ