釧路支所(礼拝所)〜にこにこ広場〜 | 霊波之光(RHK)










霊波之光 釧路礼拝所青年部の活動を紹介するブログです。
北の大地からの熱い思いをお伝えさせて頂きます。

2020年12月

今晩わ^_^にぼしです!寒い日が続いてますね。今年も、残り気がつけば、残り一週間ですね。毎日、あっと言う間に過ぎてしまいます、、毎日、御守護神様とお祈りする事により、心が暖かくなります。

職場でも、家でも、祈る心を忘れずに過ごすように心がけています。当たり前と思う事でも、気づかなかったことが沢山ありました。

御守護神ありがとうございます!
残りわずかですが、皆さんも、お祈りを持って一緒に少しづつ、前進していきましょう!

拝見してくださりありがとうございました😊



だるまです!とても良い天気ですね☀️
昨日は御奉仕させて頂いたのですが、朝から地元は雪が降って強く風が吹いていました( ゚艸゚;)

釧路は晴れていたのですが風があり、ちょっと外出ただけで震えるほどの寒さでしたー😫

今年最後の写真撮影御奉仕で、今回は青年部が私ひとりでしたが
周りの方たちとお喋りもしつつ、お互いに応援し合ったりなど😆楽しく出来ました🙌✨
年配の方が多いのですが皆さん元気で私の方が負けそうなくらいでした!笑

今年1年、組長となって色んな経験をさせて頂きました。
無事に退会者を出すことなく更新出来たことに感謝です!!
来年はまず1人お導き、たくさんお伝え出来るよう努力していきたいと思います!

体調に気をつけつつ、元気に過ごします😎✨


話しが変わりますが……
今日、明日と地元でミニバレーボール大会があります😆
コロナでなかなか出歩けない中、唯一の楽しみなんです♪
怪我のないように楽しみたいと思います✨✨



読んでいただきありがとうございました!

本部南部地域のブログもどうぞ!
http://rhk-kizuna.sblo.jp/

みなさんこんにちは!
リリオです(^^)


今年も早いもので残りわずかとなりました。
2020年は新型コロナウイルスの影響で
自粛の毎日でしたが、御守護神様に
御守り頂き、日々を過ごすことが出来ました。
残り少ない2020年も、そしてその後も
しっかり御守護神様に御守り頂けるよう
付いてまいります!



いま、青年部では次の青年部集会までの目標として
お祈りしたい人を心に思い浮かべて、毎日
その人のことをお祈りさせて頂きましょうというこで
行動させて頂いてます。
私は職場の同僚を思い浮かべて、幸せに
なってほしいと思いお祈りしていました。
お祈りして2、3日経った頃、私が休憩中に
月刊誌を拝読させて頂いていたときに、
霊波之光の話になったので、ぜひ月刊誌を
読んで少しでも体験を知っていただきたいと思い
読んでみませんか?と聞いてみると
快く読んで頂くことが出来ました✨
他にも、ふれあいメールで流れていた体験も
紹介することができ、話をずっと
聞いてくれていました🙏
とても嬉しかったですし、相手を思って
お祈りすることの大切さを教えていただきました。
これからもお祈りを続けていきます✊


だいぶ気温も下がり日中も寒い日が続いてますので
みなさん体調管理にお気をつけください🙏!


最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

皆さんこんばんは(^o^)/
キャサリン٩( 'ω' )وです。
よろしくお願い致します🙇

今日は何の日シリーズ(*´∀`)♪

🍎百円玉記念日🍎

日本で初めて百円硬貨が発行されたのは1957年12月11日でした。

当時は500円玉もなかったため、硬貨として最高金額のものでした。

発行当初のデザインは、「表面が鳳凰・裏面が旭日」というデザインでしたが、1959年には「表面が稲穂・裏面に数字と発行年」というデザインに変更され、現在の100円玉のデザインになったのは1967年になってからでした。



最後に機関紙(平成4年12月15日発行)から皆さんに、この文章を伝えて終わりたいと思います (^O^☆♪

🍎新しい時代築こう🍎

「毎日毎日、カマやクワを持って人が集まってくるから、一揆(いっき)でも起きるのかと、周りの人に思われていたんだよ」

霊波之光の草創期を知る人たちは楽しそうに当時を振り返る。今なら機械がやってくれることも、すべて人間の手で作られていた時代。木を倒し、切り株を掘り起こし、土を掘り・・・。

御守護神様の御指示のとおりに動き、御守護神様の御目にだけ映る、未来の霊波之光の姿を夢語りのように聞いていた人たち。彼らが口をそろえて言うこと。「あのころの私たちには、霊波之光の土台を作っているんだという喜びと誇りがあった」

今、御神域は当時を想像することすら困難なほどすばらしくなり、二代様の御心により、信者さんが快く参拝、活動できるようにしていただいている。開拓期から充実期へ。先輩方が作った土台の上に築き上げていくこと、それが今の私たちの使命なのだ。

人類救済、世界平和を実現するのは私たちなのだという誇りと決意を胸に、新しい年の幕を開けよう。



新潟礼拝所青年部ブログ

http://rhk-niigata.blog.jp

長野礼拝所青年部ブログ

http://rhk-nagano.blog.jp

松山礼拝所青年部ブログ

http://rhk-matuyama.jugem.jp

みなさんこんにちは!!たまごぼうろです
いつも釧路礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます!!


今年も残すところあと少しですね。
昨年の今頃は想像もつかないことが起きてますが、不安もなく毎日を過ごさせていただいているのは御守護神様に御守りいただいていると感じております。
御守護神様、二代様ありがとうございます!!



寒くなってきていますので、手洗いうがいの強化を!!
24時間お祈りの中、過ごさせていただきましょう!!

このページのトップヘ