皆さんこんばんは(^o^)/
キャサリン٩( 'ω' )وです。
今年もよろしくお願い致します🙇


キネステティクスって聞いたことありますか?
抱えない、持ち上げない、人間の自然な動きを生かした介助法の名前です。キネステティクスを用いた介助法の大きな特徴は「相手を抱えない」「持ち上げない」ことです。重力に逆らわず、人間の自然な動きを生かし、その人の中にある資源を利用します。行動サイバネティクスという科学に基づいた「動きの学問」であり、実践的な介助のツール(道具)として利用できます。主にヨーロッパのドイツ語圏で40年の歴史を持ち、今も発展しています。

キャサリン٩( 'ω' )وがとても興味がある事の
紹介でした。(*´∀`)♪


最後に機関紙(平成元年12月15日発行)から皆さんに、この文章を伝えて終わりたいと思います (^O^☆♪

❄️夢もってますか❄️

久しぶりに部屋の掃除をしたら、押し入れの奥の方から小学校の卒業文集が出てきた。懐かしくてページをめくってみた。「将来の夢は、パイロットか総理大臣なることです」

純粋だったころ。

現実の自分を考えることも、能力や可能性を知ることもなかった。大人に近づいてゆくにつれて、社会の中で生きてゆく厳しさを思い知らされる。現状に置かれている自分を見つめ、判断せざるをえなくなる。そして、大きな夢などどこかへ消えてしまった。

あのころの気持ち。

すっかり忘れてしまっている。だれもが可能性をもっているはずなのに、いつのまにか自分の可能性を否定している自分。

でも、私たちは今、可能性を信じて夢を抱くことができる。不可能とみえることも可能にしていただける御力の中で、精いっぱいの自分の道を見つけたい。

かけがえのないたった一度の人生。今日より少しすてきな自分を見つけたい。