皆さん、こんにちは😊
いつも釧路礼拝所青年部ブログを見てくださいましてありがとうございます✨

あいすけ☆です🎵

少しずつ暖かくなってきましたが、まだ雪はチラチラ降る時があります(^0^;)
気温差があるので、皆さん風邪を引かないように気をつけてくださいね。


最近、嬉しいこと✨


昨年は班の皆さんとたくさんふれあい訪問をさせていただきました。その時は分からなかったのですが、今年に入ってから、参拝に連れて行って欲しいとご指名いただいたり、笑顔であら~と言って相手から近況をお話してくださったり、直接電話をいただいたりと信者さんとの信頼関係が出来てきていることを実感する日が増えました✨
感謝です(^^*)

私は人見知りなので(笑)人とお話することがとっても苦手だったのですが、あゆむ中で少しずつお話できるようになりました。

また、御由来では青年部が信者会合等で発表する事があるのですが、何度も何度も繰り返して調べて発表していくと大祭日をはじめ、何事も尊く感じられるようになり、御由来の大切さを感じました。
御守護神様、二代様、ありがとうございます。

日々の積み重ね、大切ですね🌸
まだまだ御守護神様の事、知らないことがたくさんあるので、しっかり学んでいきたいと思います!!
あゆみも頑張りますo(^▽^)o


午後からも笑顔と明るくあいさつでお祈りの中、過ごさせていただきましょうね💕
さぁ、前進しよう!!