みなさんこんにちは!!
いつも釧路礼拝所青年部ブログを見ていただきありがとうございます😊

たまごぼうろです☆


今日のオホーツクは快晴です☀️
春の匂いがぷんぷんしていますよ(笑)



さて先日は体験シリーズ『礼拝堂』の上映がありました。
私は息子が一緒だったので集会室を覗き見しながら更衣室で遊んでいたのですが、一緒に行っていた母が始まって少しした頃に「あれは若い人が見るもんだから私が息子を見てるから見といで」と言ってくれて拝観させていただきました!!



お話のなかで大変なことに直面した時、苦しい時に御守護神様と祈る場面があります。
実際にそうなった時、自分は祈れるかな?と思いました。


昨日の朝のこと、息子が幼稚園へ行きたくないと暴れだしました。ときどきイヤイヤ虫が出てきます。こうなると私も出勤時間があるので自分の都合ばかり言ってしまい感情的になってしまいます。昨日も「また始まった」と思ってしまいましたが、祈る場面を思いだし「御守護神様、御守護神様」と祈りました。そうすると本当は私と遊びたいんだな、と思い息子の気持ちを考えて接することで息子も落ち着き気持ちよく幼稚園へ送ることが出来ました!!
まだ2歳の息子です。本当は甘えたい、沢山我慢させて申し訳ないと思うと出勤途中涙が出ました。


夕方お迎えに行くと息子が「教会へ行くー」とお話してくれて、嬉しくなりました✨


御守護神様、二代様ありがとうございます!!



体験シリーズ『礼拝堂』はたくさんの御教えが詰め込まれています!!
29日、30日にも上映がありますので、みなさんも是非拝観させていただいて下さい😄
私もまた拝観させていただきたいです!!


なにより、拝観するために行った母に感謝です😌




それではこのへんで😄