皆さんこんばんは(^o^)/
キャサリン٩( 'ω' )وです。
よろしくお願い致します🙇

もう少しで母の日ですねヽ(´▽`)/
キャサリン٩( 'ω' )وも何を贈ろうか考え中です♪(´ε` )
という事で豆知識(*´∀`)♪

母の日はもともとアメリカで始まった行事でした。

アメリカの女性、アンナが亡くなった母を偲んで教会で母の好きだった白いカーネーションを配ったことから、「母を想う気持ちは万国共通、年に一度、お母さんのことを敬い、感謝する日をつくろう」と運動した結果、五月の第二日曜日が母の日となり、それが日本に伝わったのでした。


最後に機関紙(平成5年4月15日発行)から皆さんに、この文章を伝えて終わりたいと思います (^O^☆♪

🌸ほほ笑み、暖かく🌸

感激と申しわけなさと深い感謝に思わず合掌し、涙あふれる御写真集「御聖跡」。その中の一つ、仮本山建立当時の御写真では、御内室様を拝することができる。

御聖行を、御家庭を支えられ、宮城の喜びとともに御自身の生命が終わる定めを秘められながらも、その御優しいほほ笑み。御心のうちはいかばかりか。私たちは「あいさつ、笑顔、思いやり」を日々実行しながら、できないときは言いわけをする。「疲れているから笑顔になれない、仕事がうまくいかなくて、だれかとケンカして、病気が治らなくて、・・・」

どんなときにもぐちをこぼさず、周りの方に暖かく接しておられたという御内室様の、限りない真心。その源は、御守護神様を信じ、ついていくという、絶対に揺らぐことのない強じんな信念。そう教えてくださっているような御姿に思える。

御写真集「御聖跡」のずしりとした重みに、二代様の深い御心が、心の底まで染み渡ってくる。