こんばんは😊
グリーンです🍀

先日、夜に犬の散歩に出かけようとして玄関先の段差を踏み外してしまいました。

パキ!という音と凄い痛みを足首に感じました。
もしかして折れたかも?!と思うほどで、その場にしばらくうずくまって動けず「もし折れてたら明日仕事に行けない、みんなに迷惑をかけてしまう、どうしよう!」と一瞬焦りましたが、すぐにお祈りしなきゃと思い、しばらくお祈りをしていました。

すると、痛みがひいてきて立ち上がることができ、そのまま犬の散歩に歩いて行くことができました!
足首を曲げたり正座すると痛いことはありますが、歩くのには何の問題もなく大事に至らずにすみました。
ああ、御守護神様にそうさせていただいたんだなぁと感謝しています。

足をくじく前のことを思い返すと、私はイライラとしてなかなかいうことを聞いてくれない犬を怒ったりと穏やかではない感情のまま外に出ようとしているところでした。

怒ったり感情に支配されることが、自分の身を危険にさらしているということ、実感しました。

怒ったことを反省して、犬にも謝りました(^^;)



いつもお祈りをもって穏やかな心でいたいなぁと思います(*^_^*)


🍀名古屋礼拝所ブログもご覧ください🍀
http://rhk-nagoya.jugem.jp/