みなさんこんにちは!リリオです✨



11月も半ばになりました。寒くなって
風邪も流行ってきていますので、
お体御自愛ください。



わたくし事ながら、昨日18日は24歳の
誕生日でした。


ご腹帯を頂いて双子の片割れとして
生まれてきました。母の話でよく聞かされていたのは
生まれた時はわたしは逆さまつげで、目やにが
たくさん出て痛そうだった、ということ。
逆さまつげは目の中にまつ毛が入ってしまって
いることなんだそうです。
重症だと失明の可能性もある怖いものらしいのですが、あるとき母が朝起きてわたしの顔を見たら、まつ毛がちゃんと外に出ていて、目がぱっちりになっていたそうです。
その話をいまふと思い出しまして、
お守り頂けたんだなと思いました。



双子だったせいか、2090gという
未熟児の1歩手前(?)で生まれたわたしが
たった1日だけ双子の兄より長く入院しただけで
無事に退院出来たことも、お守り頂けたんだと思います。



これまでの24年間、とくに大きな病気も
することなく過ごさせて頂きました。
(今は少し風邪気味ですが笑)


これからも御守護神様、二代様の
御教えに添い、怒らない努力と
整理整頓を心がけて過ごしていきたいと思います!






↓横浜支部のブログもご覧下さい✨↓

http://yokohamashibu.jugem.jp