こんにちは!ジバニャンです!ブログの内容を下書きして、コピーしたはずが、できてなかったので再投稿します。

今年になってから引越しをしました。
しかし、引越しそうそう、隣の旦那さんとうちの旦那さんが
口論になってしまいまして、うちの旦那さんも毎日愚痴をゆっており、よくないなぁと思って、これはあいさつの御教えを、実行するしかないぞ!と、いつもより明るく元気にあいさつをつづけていました。

最初は変な顔で暗く、こんちゃ。と返事が返ってくるだけでしたが、帰ってくるだけいいや!と、ポジティブにとらえ、あいさつをつづけ、雪の日はいつも雪かきして頂いてありがとうございます!などと相手を褒める事を心がけ、声掛けをしていました。

今年の4月12日に私の母と姉をのせ、私のマンションへ
よった際に、車のタイヤホイルを磨いていたので、みんなで声掛けしました!ものすごい霊波だったんでしょうね、あのお隣さんが、笑顔でこんにちは!とゆってきたんです。

そのときも、子供の夜泣き聞こえてますか?と聞いてみたところ、夜泣き聞こえてるけど、子供に泣くなってゆっても無理でしょ、だから大丈夫ですよ!子供はしょうがないもん
と、優しい顔で話してくれたんです!

私は嬉しくなり、謝罪といつも車綺麗にしてますね!とまた、褒めまくると、車好きなんだよね〜っと嬉しそうに話してくれました✩.*˚

あいさつの御教えってすごい。いつも怖い顔してた旦那さんがあんな風に笑顔で話せる時が来るなんて✩.*˚✩.*˚

感激していると、母と姉に御守護神様なんだから、絶対大丈夫にきまってるしょ!と言われてしまいました。

御守護神様、二代様、ありがとうございます。

これからも、あいさつの御教え実行して参ります!

リンクから松山礼拝所のブログもご覧になれます
ぜひ、ご覧ください。

http://rhk-matuyama.jugem.jp/