こんばんは。
亀です🐢

今、釧路の青年部は3月6日までに「5人にお伝えし、一人を参拝にお連れしよう」と言う行動をさせていただいています❗️
こちらも皆さんの頑張っている話を聞いて頑張ろうと言う気持ちにさせていただいています💪

話は変わりますが、よく使うコンビニの店員さんで、かなり無愛想な店員さんがいます。
正直買い物をしてもあまりいい気持ちではないので一時期はそのコンビニに行くのを避けていた時もありましたが、やっぱり場所としては便利なので不本意な気持ちもありながら利用していました。

でも最近なんとなく相手の態度で自分の対応を変えることに疑問を感じて、他のコンビニの店員さんと変わらないように意識していました。そんなに普段態度に出す方ではないので、正直そんなに極端に何か態度を変えたわけではないですが、自分の心を普段と変わらないように意識した程度だったとは思いますが、ある時ふとしたことから、その店員さんから少し話しかけられて、微妙に笑顔も出ていたように見えました😄

自分の心をちょっと変えるだけで相手も変わってくれるんだと、相手の態度に対してこちらもそれに合わせてしまうと結局相手も同じ態度のままなんだと感じさせていただきました。

思い返すと仕事の時も同じことがあったと思います。
ついつい自分の感覚に合わない人には避けたりそれに合わせてしまいますが、そうしないように努力させていただくことが大切だとまた気付くきっかけになり、感謝でした〜❗️

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️



仙台支部ブログ
http://rhksendai.jugem.jp/

2019年RHKよさこい東日本総集編
https://www.youtube.com/watch?v=3yG3td0qBc4&feature=share