こんばんは亀です🐢
いつも釧路礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️

今日、月刊誌5月号が家に届いていました〜
先祖浄霊御祈願の申込書も同封されていました!
今の社会情勢のため、郵送で申し込みできる御心をいただきましたが、普段6月8日に参拝できたい方にも連絡させていただき、申し込みいただけるようにお話ししていきたいと思います!
今回二代様から頂いた御講話も掲載されていましたので、何度も読ませていただき、お祈りの中で日々を過ごさせていただきたいと思います❗️

先日、班でもオンライン会合をさせていただきました。
班の代理さんたちとの会合でしたので、不慣れな方もいたり、「顔が映らない!」「画面が止まってる!」「突然いなくなった!」などハプニングもありましたが😅それでもそういったことも楽しく、久しぶりに皆さんの顔を見ながら喜びや近況の話をすることができました!
喜びや体験・いろいろな話を聞かせていただくことで熱量をいただいたり、喜びになっていくんだと改めて感じさせていただきました〜❗️

おかげで、色々オンラインの方法も調べて知識もつきました👍
またオンラインではありますが参加させていただきこの状況を乗り越えていきたいと思います❗️

前回の投稿でオホーツク太郎さんがクイズを出していましたね🤔
こちらも続いて出させていただきます✨

6月は8日の三大佳節以外に意義のある日があります。
その日は6月3日ですが、その日はどのような日でしょうか?

答えは調べていただいてもよろしいですし、今回は2日連続で投稿させていただきますので、明日に答えを書かせていただきますのでぜひ明日もご覧ください😁

明日は最近私がいただいた体験も書かせていただきますので、明日もよろしくお願いいたします😄



本部地域の青年部ブログも見ていただければと思います!
本部南部地域
http://rhk-kizuna.sblo.jp/