みなさんこんにちは!
いつも釧路礼拝所青年部ブログをご覧いただき
ありがとうございます!
本日はリリオが担当します(^^)/


 九州の大雨の被害が止まりません。
テレビのニュースを見るたび、まだ雨は止まないのかと
びっくりしています。
鉄筋の橋が流されていく映像、衝撃でした。
これ以上被害が広がらないようにお祈りさせて頂きます!


先週の日曜日、月刊誌6月号を読ませて頂いていました。
全国の皆さんの体験を読んでいくと、
「コロナの影響で自営業の売り上げが落ちるのではと
心配だったが、御守護神様の御慈愛で売り上げが下がらず
済みました。感謝で友人、知人にお伝えしました。」などの
体験がふと目にとまり、私の実家も自営業で、
自粛中だった3月、4月共に去年の売り上げとほぼ変わらないという
御慈愛を頂いていたことを思い出し、
「そうだ、私も感謝の気持ちを行動にしよう」と思い、
次の日の月曜日から1週間、パンフレット布教をすることにしました。


家の周りを中心に、仕事から帰ってきてすぐに
知り合いや近くに住んでる職場の方にパンフレットを渡しました。
家に居た方には直接渡すことができました。


実は大変申し訳ないことに、数か月前から
誓訓が部屋のどこを探しても見当たらなく、困っていました。
パンフレット布教を始めて二日目、今週の火曜日のことです。
朝7時のお祈りをして御守護神様に、今日もパンフレット布教を
させていただきますとお約束し、部屋にもどり
「昨日は1枚だったけど今日はできるだけさせて頂こう」と思い
パンフレットをまとめて入れてあるポーチを手に取り
何気なく開けてみると、そこにいれた覚えのない誓訓があったのです。
びっくりしすぎて数秒、固まってしまいました。(笑)
どこかのバッグにしまったままなんだと思い込んでいて
こんなところから出てくるとは思わず、見つかってよかったと
御守護神様に感謝しました。


最終日の本日、先程パンフレット布教をしてきました。
今現在体調不良で休んでいる職場の方の家に届けようと思い、
マンションの何階に住んでいるのかもわからなかったのですが
とりあえず行ってみたら、スムーズにその方の家が見つかり
留守だったようなのでポストに入れさせて頂きました。



今日も実家の手伝いをしていますが、お客さんが
途切れることなく入ってきてくれて有り難いです。
御守護神様、二代様、ありがとうございます!


また感謝の行動をさせていただきます(*'ω'*)
ありがとうございました。



http://rhk-kitakyushu.official.jp/
↑北九州支部の青年部ブログもご覧ください☆