こんばんは🙋🏻シンキチです🤗

明日は6月3日 御内室様の御命日ですね。
御内室様のエピソードの1つとして🍀

昭和32年4月より仮本山の建設が始まり 建立に向けてご奉仕に来られた方々に御内室様は色々とお気遣い下さいました。
お茶を入れて下さったり、おにぎりを出して下さったり。基礎を固めるために御一緒に縄を引いて汗を流して下さる時も度々でした。
工事開始から1ケ月位には3坪の小屋が出来、御守護神様と御家族は仮住いになられました。

稲刈りが終わった11月末頃に仮本山の建物が出来上がっていましたが、御守護内室様の御姿が見えない。
御内室様は、行に行かれたんだろうと周りは受け止めました。
仮本山が完成し、以前にも増して大勢の方が御力を頂かれましたが苦しみから助けられても御教えが分からずに元の状態に戻ってしまう方も少なかったため、御守護神様は、御教えを理解してもらおうと映画の製作に力を注いで下さり8ミリの 神への道の製作が始まったのです。

御守護神様はどうしても映画に加えたいものがあるとおっしゃられました。それは御内室様に与えられた御目的と影の御苦労でした。
そして、その時既に御内室様が亡くなっていることを初めて知らされたのです。

映画が完成し、試写会が終わりましたあと
初めて御内室様の御命日が行われました。
昭和39年6月3日です。

全て私達の為に道を開いて下さる為に定めとはいえ、このような過酷な神への道を歩んで下さったのです。

明日釧路礼拝所では、午前10時から11時30分まで
講話室で御内室様 御命日集会が行われます。
是非参加して下さいm(__)m
また午前10時30分と午後1時の2回

「御内室様御命日紹介ビデオ」上映されます‼️image